導入前のよくある質問

Q01.初期導入費用はどの位かかりますか
A.システム導入費用は一切かかりません。
(但し、バイヤ様経理システム接続等の個別システム連携要件がある場合は、別途個別にお見積りいたします)

Q02.それでは、何に費用がかかるのでしょうか。
A.オフサイドでの取引額に応じた利用料率課金のみとなります。具体的な利用料率は取引額に応じて変動いたしますので、営業担当者にお問い合わせください。
Q03.申し込みからサービス開始まで、最短でどのくらい期間が必要でしょうか。
A.最短で3カ月での導入が可能です。
Q04.オフサイドを導入すると、商品が安く買えるのでしょうか。
A.原則は現在のバイヤ様とお取引関係のあるサプライヤ様をオフサイドに展開したモデルとなっております。
その為、商品の代金そのものにストレートに繋がる仕組みではありません。
但し商品を購入するまでの流れについて、内部統制を保ちつつも、効率化を図れるサービスとなっております
ので購入に関わる業務負担を格段に削減出来ます。
Q05.この仕組みではどのような商品が取り扱えるのでしょうか。
A.一例として、試薬・理化学器具・分析用カラム・工場用消耗品・安全/保護具・高圧ガス類・医薬品/医療用具・動物飼育器具・事務用品/日曜雑貨・OA用品・オフィス家具・治工具・書籍・電化製品等が挙げられます。
これらの中には販売にあたって、必要な許可証を取得しておりますのでご安心ください。
Q06.導入にあたって必要な条件は何でしょうか。
A.Windowsパソコン及びインターネット回線が必要です。
(ブラウザはInternet Explore、GoogleChrome、FireFoxに対応)
サプライヤ様に関しては、これに加えてプリンタ(納品書/受領書を印刷)が必要となります。
なお、これらはオフサイド専用のものをご用意して頂く必要はありません。
既にお使いのものがありましたら、そのままご利用頂けます。
Q07.サービス時間帯は何時から何時まででしょうか。
A.オンラインサービスは午前8時~午後10時まで利用可能です。
原則365日通常運用ですが、システムバージョンアップ及びメンテナンスにより停止させて頂く場合があります。
(年に数回程度)
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