こちらのよくあるご質問で解決することの出来ないご質問やご相談はお気軽にお問合せください。
注文内容の変更について
発注前に価格を修正したい
◆手入力(見積)の場合
購入依頼メニューより見積回答結果の右側「差戻(見積差戻)」を行うことで
サプライヤが再度、見積価格を修正して回答ができます。
◆カタログ品、カタログ連携サイト掲載品の場合
発注前に金額変更はできません。
注文後の金額変更は貴社 管轄部署へご相談ください。
発注後に注文内容を変更したい (価格以外)
トライアンフ21カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
サプライヤとご調整済みの場合、注文内容変更いたします。
なお、一部変更できない項目もあります。
また、特定のステータスにおいても、変更できないデータがあります。
問合せフォーム
MAIL:onpros.customercenter@tryumph21.co.jp
TEL:0120-628-021
発注後に価格を修正したい
貴社 管轄部署までご相談ください。
貴社 管轄部署からトライアンフ21カスタマーサービスセンターへのご依頼で対応いたします。
なお、出来高払いの場合、発注後にサプライヤで修正できます。
出来高払い設定を行う場合、購入依頼メニューにて該当データの「業務委託」欄で「出来高払い」にチェックを入れてください。
また、特定のステータスにおいては、価格変更できないデータがあります。
納期について
発注前に納期確認は可能か
カタログ品・連携サイト掲載品であれば
トライアンフ21カスタマーサービスセンターよりサプライヤに確認した上で回答いたします。
手入力の場合は、見積時に見積用メッセージにてサプライヤへご確認ください。
問合せフォーム
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TEL:0120-628-021
納品されたが、納品数量が足りない
状況照会変更メニュー「社外用メッセージ」より、サプライヤへメッセージを送信ください。
※EDI連携品(状況照会変更メニューで明細の右上に「EDI連携品」と表示されているもの)の場合は、
サプライヤ側にて受注処理を自動で実施しているため、メッセージ確認ができない場合があります。
問合せフォーム
MAIL:onpros.customercenter@tryumph21.co.jp
TEL:0120-628-021
納期情報どおりに納品されないことがある
納期情報は目安となります。
商品や、在庫状況、天候による配送への支障等により、前後する場合があります。
また、表示される納期日数はサプライヤ営業日ベースです。
納品予定日を変更したい (早める・遅める・特定の日を指定する)
状況照会変更メニュー「社外用メッセージ」より、サプライヤへメッセージを送信ください。
お急ぎの場合、トライアンフ21カスタマーサービスセンターにご依頼ください。
※入荷状況とタイミングによっては対応できない可能性があります。
※EDI連携品(状況照会変更メニューで明細の右上に「EDI連携品」と表示されているもの)の場合は、
サプライヤ側にて受注処理を自動で実施しているため、メッセージ確認ができない場合があります。
問合せフォーム
MAIL:onpros.customercenter@tryumph21.co.jp
TEL:0120-628-021
納期を確認したい
状況照会変更メニューより納品予定日をご確認ください。
納品予定日が未入力の場合は、同じ画面内にある「社外用メッセージ」より、
サプライヤへ納期確認のメッセージを送信ください。
なお、お急ぎの場合または返信がない場合は
トライアンフ21カスタマーサービスセンターにお問い合わせください。
※納期遅延している場合、社外用メッセージにてサプライヤから状況連絡が入っていることがあります。
状況照会変更メニューよりご確認ください。
※EDI連携品(状況照会変更メニューで明細の右上に「EDI連携品」と表示されているもの)の場合は、
サプライヤ側にて受注処理を自動で実施しているため、メッセージ確認ができない場合があります。<br>
問合せフォーム
MAIL:onpros.customercenter@tryumph21.co.jp
TEL:0120-628-021
商品の返品・交換・キャンセルについて
キャンセルしたのに商品が納品された
申し訳ございません。
トライアンフ21カスタマーサービスセンターへ購入依頼番号
または注文番号を添えてお問い合わせください。
状況確認致します。
問合せフォーム
MAIL:onpros.customercenter@tryumph21.co.jp
TEL:0120-628-021
キャンセルとなった。 注文データのステータスが注文辞退となっているが、これ以上の手続きが必要か。
ステータスが「注文辞退」と表記されている場合、これ以上の手続きは不要です。
既にキャンセル手続きは完了しております。
発注前データを削除したい (ステータス:購入依頼中/購入承認中)
ステータスが承認前であれば、貴社にて削除することができます。
承認者の承認メニューで「差戻し」をして頂くか、
購入依頼者の状況照会変更メニューで「引戻」をしてください。
その後、購入依頼者の「購入依頼」メニューにて該当伝票の「削除」ボタンでデータの削除できます。
特定の条件下においては、引戻できないデータがあります。
詳細はトライアンフ21カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
キャンセルしたい (ステータス:未検収(納品済))
データ上、キャンセル処理不可の状態です。
この場合は商品をキャンセル出来ても、データ上は返品処理となります。
貴社 管轄部署へご相談ください。
キャンセルしたい (ステータス:注文中/注文受付中/注文完了/未検収) 理由:発注ミス、納期未定、欠品等
社外用メッセージにてキャンセルの旨をメッセージ送信ください。
サプライヤにて確認後、キャンセル可否をご返信いたします。
その後、キャンセル可能であればサプライヤにて注文辞退処理を行います。
返信がない場合は、トライアンフ21カスタマーサービスセンターへお問い合せください。
※EDI連携品(状況照会変更メニューで明細の右上に「EDI連携品」と表示されているもの)の場合は、
サプライヤ側にて受注処理を自動で実施しているため、メッセージ確認ができない場合があります。
問合せフォーム
MAIL:onpros.customercenter@tryumph21.co.jp
TEL:0120-628-021
返品したい(発注ミス等)
原則、未開封・未使用状態の商品が対象となります。
開封状況に関わらず商品によっては返品不可である可能性があります。
貴社 管轄部署へご相談ください。
貴社 管轄部署よりトライアンフ21カスタマーサービスセンターへ返品依頼をいただき、
弊社よりサプライヤへ返品可否を確認いたします。
なお、返品可能となった場合、返品手数料の発生や元払い返送となる場合もあります。
操作について
稟議番号を変更・追加したい
購入依頼画面または承認画面で、稟議番号の変更/追加ができます。
検収登録を行いたいが、対象データが出てこない
検収登録メニュー「+」ボタンを押下ください。
デフォルトでは、「未検収(納品済)」データが一覧表示されます。
「未検収」データを表示させる場合は、検索フォーム(虫眼鏡アイコン)より、
伝票ステータス「未検収」を指定して検索ください。
ご所属の事業所によっては、購入依頼者での検収もしくは管轄部署での検収等
検収ご担当者が異なる可能性があります。
見積を行ったが、見積回答期限切れで「見積辞退」になった
サプライヤからの見積回答がないまま、見積回答期限を過ぎると自動的に「見積辞退」となります。
購入依頼メニューより該当データの見積回答期限を再設定のうえ、
見積差戻を行うことで再度見積依頼ができます。
状況照会変更メニューで「引戻」が押せない
特定の条件下においては、引戻できないデータがあります。
詳細はトライアンフ21カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
承認依頼を行ったが、購入依頼内容を変更・追記したい
状況照会変更メニューより「引戻」ができます。
引戻後、購入依頼メニューより、削除または内容修正のうえ再度承認依頼を行ってください。
または承認者の承認画面でも変更・追記可能です。
差戻データや下書きデータがどこで確認できるかわからない
ログイン後、「購入依頼」メニューをクリックください。
「+」部分ではなく、メニュー名をクリックすることで、確認できます。
納品場所(その他)へ手入力できない
EDI連携品は、システム上の仕様により手入力での納品場所指定ができません。
ご登録のある納品場所から選択ください。
Onsideで商品のカートボタンがグレーアウトになっている
当該商品をクリックし、詳細画面上で「最新の情報に更新」ボタンを押下して、最新の提供価格情報を取得してください。
取得できた場合は、カートに追加できます。
なお、最新の提供価格情報が取得できない場合は、
取り扱い停止等の理由によりカートに追加することができません。
詳細はトライアンフ21カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
見積方法がわからない
見積依頼は手入力の場合のみできます。
購入明細下部の見積依頼項目より、購入分類を設定のうえ、
画面上部の「見積依頼」ボタンをクリックしてください。
1明細につき、最大5社まで相見積ができます。
【購入分類の設定方法】
1.購入分類項目の虫眼鏡ボタンをクリック
2.購入分類選択画面が開きます
3.購入分類を選択
※見積依頼先を追加または、まとめて5社設定したい場合は、
「見積追加」ボタンをクリックして設定ください。
なお、ご所属の事業所によって、購入依頼者による見積取得と
貴社 管轄部署による見積取得等のルールが存在する場合は
社内の運用ルールに則ってご利用ください。
注意)見積取得せずに承認依頼をした場合、管轄部署や上長による見積取得が必要です。
システム不具合・パスワードについて
ログイン後、画面が真っ白になる・メニューが表示されない
正常に画面読み込みが出来ていない可能性があります。
ブラウザのキャッシュクリア-cookie削除の方法をお試しください。
※操作方法については、「
「ブラウザのキャッシュクリア-cookie削除の方法」項目をご参照ください。
「パスワードをお忘れですか?」からメールアドレスを送信して設定→ ログイン時に「情報管理者へ問い合わせください」と表示された
変更したパスワードでログインしてください。
大文字小文字も識別します。
ログイン後「ユーザ情報が不正です」と表示される
所属設定がされていない可能性があります。
貴社 管轄部署へご連絡ください。
ログイン時「申し訳ございません。エラーが発生しました。 アプリケーションを介して再度ログインしてください」または 「ページの有効期限が切れています」と表示される
一時的なエラーの可能性があります。
ブラウザのキャッシュクリア・cookie削除をお試しください。
※操作方法については、「システム不具合・パスワードについて」カテゴリ内、
「ブラウザのキャッシュクリア-cookie削除の方法」項目をご参照ください。
ログイン時「無効なユーザ名またはパスワードです」と表示される
ご登録有効期限切れの可能性があります。
貴社 管轄部署へご連絡ください。
ブラウザのキャッシュクリア/cookie削除の方法
Googlechromeブラウザ前提
■キャッシュクリア
1.Googlechromeメニューボタンをクリック
2.その他のツールより、「閲覧履歴を消去」を選択
3.「閲覧履歴」「キャッシュされた画像とファイル」を選択し、期間を「全て」を選択
4.データを消去ボタンをクリック
5.chromeを再起動する
■cookie削除(購買システムのcookieのみ削除)
1.Googlechromeメニューより「設定」をクリック
2.プライバシーとセキュリティを選択
3.cookieと他のサイトデータを選択
4.すべてのサイトデータと権限を表示を選択
5.検索ボックスに「bpo」を入力し検索
6.検索結果、bpostation.com を含むURLを削除
7.ブラウザ再起動後、購買システムログイン画面よりIdaptiveProductionから再ログイン
その他
メニュー右側の吹き出しマークを消したい
社内/社外用のメッセージが購買システム上、未読データがある場合に表示されます。
状況照会変更メニューより、データを呼び出し
社内/社外用メッセージを既読にすることで、吹き出しマークは消えます。
1.状況照会変更メニュー右側に表示されている赤色吹き出しをクリック
2.システム上メッセ―ジ未読のデータが絞り込み表示されます
3.明細毎にデータを展開し、下部にあるメッセージボックスの吹き出しボタンをクリックのうえ既読にしてください。
社外/社内用メッセ―ジの添付ファイルを削除したい
◆状況照会変更メニューからデータを呼び出してください。
1.社外/社内用メッセ―ジの吹き出しボタンをクリック
2.メッセージ送信画面より、添付ファイルの確認(青色)ボタンをクリック
3.削除したい添付ファイル名のチェックボックスにチェックを入れる(クリック)
4.添付ファイル削除(赤色)ボタンをクリック
以上で、添付ファイル削除できます。
所属等が変わったため、登録情報を変更したい(承認者変更等含む)
ユーザ登録に関する変更/削除は、貴社 管轄部署へご依頼ください。
購入依頼を「下書き」保存したのに消えている
下書きの有効期限は「3営業日」です。
有効期限を超えると自動的に削除されます。
納品書を再発行してほしい
ご自身で「納品返品書」メニューより納品書出力ができます。
※条件:ステータスが未検収以降であること。
社外用メッセージを送信したが、返信が無い
トライアンフ21カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
サプライヤへ社外用メッセージの確認依頼をいたします。
※EDI連携品(状況照会変更メニューで明細の右上に「EDI連携品」と表示されているもの)の場合は、
サプライヤ側にて受注処理を自動で実施しているため、メッセージ確認ができない場合があります。
問合せフォーム
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