Operational Support

運用サポート
(バックヤードサービス)

プロジェクト担当、マスタ担当、カタログ担当、カスタマーサービスがそれぞれ運用をサポート。
サポートに関してコンサルティング料やオプション料金等は不要です。

バックヤードサービスの体制

OffSideご利用時の
総合サポート

担当

ご利用開始後の「困った!」を解決するため、経験豊富なスタッフがお客様ごとの運用に沿ってあらゆるお問い合わせに対応いたします。

サポート内容

  • 幅広いお問い合わせに対応

    操作サポート、システム不具合時のトラブルサポート、ご注文品のキャンセルや返品、納期のご確認などOffSideに関わるさまざまなお問い合わせを当窓口にて受付いたします。

  • 様々なお問い合わせ手段

    電話、メール、フォーム問い合わせなどの問い合わせ手段から ユーザー様が活用しやすい手法を選んでお問い合わせいただけます。

  • お客様の運用ルールに沿ったご案内

    営業担当と連携し、お客様ごとの運用ルールに沿って的確でスムーズなご案内に繋ぐことで、快適なOffSideご利用を支援いたします。また、過去のお問い合わせ事例を豊富に蓄積しており、さまざまなお問い合わせへの早期回答体制を整えております。

カタログ作成・更新に関する
サポート

担当

サポート内容

  • 専用のカタログを作成

    弊社で取り揃えているメーカーカタログに加え、事業所ごとにオリジナルのカタログ作成を行うことができるため、ニーズに合ったカタログ登録が可能です。

  • 商品情報・価格等各種カタログのメンテナンス作業

    各メーカー・サプライヤとの取引価格や商品情報のメンテナンスを弊社が行うため、煩雑なカタログ管理をしていただく必要はありません。メンテナンスに関わる各メーカー・サプライヤとの面倒な調整を弊社が代行いたします。

  • 医薬品の購入が可能

    管理薬剤師が常駐しているので、医薬品をOffSideから購入することができます。

マスタ作成・更新に関する
サポート

担当

サポート内容

  • マスタデータ管理

    新規ユーザーの登録、人事異動に伴う設定変更等、マスタデータの登録・更新をサポートします。依頼をいただいたら、最短翌日反映が可能です。

    • ユーザーマスタ

      所属(事業所、部門)などのユーザー情報、ユーザー個人の詳細な設定(承認フロー、権限等)

    • 会計や予算の管理に利用できる設定項目マスタ

    • 納品場所や部門のマスタ

  • お取引先管理

    お取引先のOffSideへのシステム登録、企業情報・担当者の管理・許認可の確認等全て弊社が実施いたします。

導入・運用に関する総合窓口

担当

サポート内容

  • 導入のコンサルティング

    お客様企業の内部統制ルールに合わせたシステムの運用をお手伝いします。

  • 導入後の運用サポート

    システムの運用について定期的にヒアリングし、継続的に業務改善をサポートいたします。

よくあるご相談内容

新しいシステムの操作をユーザーに教えるのは、購買担当者の負担!

ユーザー様向けの操作説明を代行いたします

購買システムについて分からないことが多すぎる!

システム導入のご検討段階から、丁寧にご説明いたします。

どのカタログを登録したらいいか分からない!

実績データの分析から、最適なカタログを提案いたします。

内部統制ルールを実現できる購買システムにしたいけど、何をしたらいいの?

ご要望をお伺いして、最適な運用・システム設定を提案いたします。